ブルが犬のしつけデビューします

こんにちは。梅雨って嫌ですよね。やっぱ朝起きて、空がすっきり晴れてないと気分が落ちますからね。でも青空で気持ちいいと遊びに行きたくなって、仕事休みたくなるし、どっちもどっちですが(笑)

そういえばこの間、地元の友達と、中央区本町のプライムスクエア野村1階にある「TETSU流」で飲んだんですが、僕より少し早く犬を飼い始めたやつがしつけ教室みたいなところに犬を預けたそうなんです。

確かにそいつの犬は僕のブルちゃん以上にわんぱくだったもんなー。誰にでもよく吠えるし、噛みつくし、そいつもかなり手を妬いていましたからね。

教室は、「犬のしつけ 千葉市」などで検索して見つけたらしいんですけど、話を聞いてると、しつけ教室が終わると嘘のように犬がいい子になったそうなんです。

飼い主の言うことをちゃんと聞くし、無駄吠えすることも無くなったし、散歩でリードを引っ張ることもなく飼い主と同じ速度で歩くそうなんです。すげーことですよ、これって。

僕なんかこの前、千葉市中央区にある青葉の森公園に散歩しに行ったんですが、ブルなんか、リード引っ張りまくりで、自分で自分の首を絞めている状態になって、むせてます(汗)

しつけなんてする必要ないと思ってたけど、そいつの影響もあり、昨日しつけ教室行って話を聞いてきましたよ。さすがプロでした。犬のことをよくわかってるし、ブルもすぐなついてましたからね。

ちゃんとしつけてあげることも犬への愛情の証なのだといわれ、うちのブルを通わせることに決めました。可愛い子には旅をさせよですね。がんばれ、ブルちゃん!

愛犬ブルちゃんにボロボロにされました!

お久しぶりです。気がつけば結構時間たってました。

ゴールデンウィークあたりから休みのたびに海行ってます。だから、会社では南国にでも行ってきたと思われてます。残念ですが千葉です(笑)。

休みの日は、朝海に行って、昼から酒飲んで、早めに寝て、次の日また海。地元の友達がたまに一緒に遊べたりもします。

夕方くらいに酔っぱらって仲間と大笑いしてる時間、最高ですよね。

そういや、今日も家に帰ってきたら、Tシャツが1枚死にました。急いでて、脱いだ服とかそのままにしていくと、うちのブルちゃんのおもちゃになり、ボロボロです。

床に放置されたボロボロのTシャツには、ブルちゃんの相手をしてくれてありがとうと感謝の気持ちでいっぱいになります(笑)。

危ないから気に入っている服やボードなんかは犬の届かないところに置いてますが、ほんと油断大敵です。昼仕事に行っていて、寂しい思いさせてしまってるからな。ストレスたまってんのかな。

僕がサーフィンで発散できるけど、犬はため込んでしまうんだろうか。散歩は欠かさず行ってるのに。

ちゃんとしつけしたほうが良いと思いつつ、つい甘やかしてしますダメな父ちゃんです(笑)。

つか、しつけの仕方とかよくわかんないしね。あのかわいい顔で見つめられると怒る気がどっか行っちゃうんですよ。でも、さすがに着るものなくなってきちゃうんで、なんか考えないとです。犬を飼い始めて思いました。

僕は将来、結婚したらきっとダメな父親になると(笑)。

サーフィン大好きです!

こんにちは。

千葉市在住のミツヨシです。

生まれも育ちも千葉で、今は千葉市で一人暮らししています。

30代のサラリーマンです。金融関係の仕事をしています。

彼女はもう3年くらいいません。趣味はサーフィンです。

あ、なんか寂しそうな人の自己紹介になっていますよね(笑)

いや、正直寂しいですよ。地元が千葉なんで、友達はいますが、この年になるとほぼ結婚してます。

だから、急に波乗り行こうとか誘いにくくなるんですよね。朝早いし。。。

なんで、ここんとこもっぱら一人で九十九里とか鴨川あたりに行っています。

サーフィンしてる間はいいんですけどね、終わって、1人でボードしまって、シャワーして、着替えて帰る・・・

話すのは駐車場のおっちゃんくらいです。寂しい・・・(笑)

今でも浜で彼氏を待っている女子とかいるんですよ。ブルーシートとかひいて、ずっと海の方を眺めて体育座りしてる女の子。

海から見て、それが自分の彼女だったらと思うとたまんないです。

彼女欲しーっ!この寂しさに耐え切れず、先月、ついに、犬を飼い始めてしまいました(笑)

犬をつれて波乗りってのも憧れてたんです。大型犬が夢だけど、家の事情と考えて、フレンチブルにしました。

この不細工さがたまらなくかわいい!

まだ目が離せないから、波乗り行くときは家でお留守番ですが、大きくなったら一緒に海にも行きたいな~と。

ただ、この子がよく吠える・・・犬ってこんなもん?家のものとかガンガンかじるけど・・・子犬だから仕方ないのか・・・。

でも、かわいいから、ま、いっか(笑)ってことで、こんな千葉サーファーのつたないブログですが、よかったらまたお付き合いください。